<   2019年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨年 ドウシシャさんから発売の「クイックスモーカー」レシピ監修させて頂いてます。
アマゾンでのコメントも高評価ばかりで嬉しい!!!

ここ数年、燻製人気がつづいてますが、こちらは家庭で気軽にできる燻製器です。
特にSサイズはとてもコンパクトで、数分で燻製の香りとほんのり燻製味が楽しめて私もとっても気に入ってます♬

以下ドウシシャさんの商品説明を添付しますので是非!

【開発の経緯】 今までバーベキュー等で楽しむものだった燻製が、専門店の出店や燻製された食材が増え燻製が調理法 として一般的に根付いてきたことに着目しました。燻製は煙がもくもくと出てしまうものですが、煙をあ まり出すことなくキッチンやテーブルでも楽しめるようにしました。
燻製が自宅で楽しめる『もくもくクイックスモーカー』 簡単操作で燻製ができる!2018 年 9 月下旬発売



【特長】 L サイズ ◆簡単操作で燻製が楽しめます。 燻製チップをガス火で燻し、本体にセットします。ガラス蓋をした後に、 チップの蓋をあけて、煙がなくなったら食べごろです。約5分程度燻すと、 燻製がお楽しみ頂けます。※食材によって異なります。


◆燻されている様子がそのまま見れます 煙で燻されている様子が見ることができ、動画映えします。



◆煙が外に出にくい構造 ドーム型のガラス蓋があるおかげで、煙が外に出にくい構造になっています。

◆サクラのチップが付属しています 買ったその日からお楽しみいただけるよう、サクラのチップが付属しています。香りがやや強めで、豚 肉や羊肉、魚、クセのある食材に向いています。


S サイズ ◆簡単操作、燻製が楽しめます。 本体下部に固形燃料をセットし、火をつけて3分ほど火をかけ付属の火消し ふたで火を消したら、その後は約5分燻して、煙がひいたら出来上がりです。 ※食材によって異なります。

◆煙が外に出にくい構造 ドーム型のガラス蓋があるおかげで、煙が外に出にくい構造になっています。


◆燻されている様子がそのまま見れます 煙で燻されている様子が見ることができ、動画映えします。

◆固形燃料使います 固形燃料を使い、チップを燻します。


◆コンパクトサイズ 手軽なコンパクトサイズで、一人分の燻製料理を簡単につくることができます。






by motti-alegre | 2019-01-12 17:49 | フードビジネス | Trackback
お正月はいかがお過ごしでしたか?
家族で温泉旅行に行かれた方も多かったと思います。

現在弊社は温泉旅館様のビュッフェ食の提案コンサルティング業務をさせて頂いています。

昨年夏リニューアルされた 福島 磐梯熱海にある「ホテル華の湯」様
大規模な施設拡充をされビュッフェエリアも改装されました。
改装後、初の年末年始が終えたところです。
リニューアルはゴールではなくスタート。これからが本番です!
f0174982_18595783.jpg
長期にわたりお打合せをかさねてきたので、オープンしてほっとしたというよりも、
しっかり成果がでるかどうか、、気が気ではありません。
お陰様で、お客様たちの口コミは少しづつ良い形になってきています。

旅館は生ものです。地域食、人、ホスピタリティ、温泉、、、すべてがバランスを持ち得なくてはなりません。

ビュッフェ改革の詳細はまた後日お伝えしたいと思います。



                




by motti-alegre | 2019-01-11 19:07 | フードビジネス | Trackback
f0174982_18303638.jpg

f0174982_18103928.jpg

f0174982_19133595.jpg


2019あけましておめでとうございます。

まずは、自分自身も家族も健康に無事に年明け出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです。

仕事始めの本日。
しっかりと一人で今の現実、未来への希望、実現への必要なことを考える時間となりました。

人は誰もがしあわせになりたいのですが、
人それぞれしあわせの形は違います。
私にとってのしあわせもまた、時代や環境によって変わりますが、欲張っても手の指から溢れてしまいます。
ブレずに本当に大切なものを守りながら、広げる力を養っていきたいです。

二宮金次郎が説いた教えで有名な「たらいの水」の話。
たらいの水を自分の方に引き寄せようとすると、水は向こうに逃げてしまう。
相手にあげようと押すと、こちらに帰ってくる。幸福を独り占めしようとすると逃げてしまうが、相手のために尽くしていると幸福は勝手にやってくる。


感謝の気持ちと本当の優しさを持ち、自分と自分に関わってくれる人達も、たくさん笑ってしあわせな気持ちになれる1年になるようにしていきたいです。

しっかり働き、たくさん遊び、深く学んで。

2019どうぞよろしくお願いします。


f0174982_18132212.jpg
#老眼鏡デビュー

みなさま今年もよろしくお願いいたします。

Motti&BentonFood Consulthing 株式会社 代表 坂口もとこ




by motti-alegre | 2019-01-07 17:57 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben