ポモドーロ

ポモドーロ_f0174982_7232737.jpg


トマト自主練??続きで、水分のほとんどをトマトで仕込んだパン。
前に、街角のパン屋さんで、みかけた型をまねっこ!

中にクリ—ムチーズを入れて、ヘタをはさみでチョキチョキ。
お味は・・・程よい酸味と、むっちりとした生地で、初試作の割には良い感じ♪
課題はやっぱり、水分量と粉かな・・・。夏なので、軽めも良さそう。

夏は食欲も落ち、(私はあまり落ち無いけどね・・涙)こんな栄養価の高いパンと
冷たいスープなんかがいいかもね。
それにしても、食欲?呑み欲?が衰えないせいか、密かにダイエット作戦中
(と、言ってもいつも通り呑んでます。半身浴したり、夜は食事を節制)なのに、
2週間で−1,5kg・・・へっ?・・・
昔だったら(っていつ?)もうちょっと楽に落とせたのに。
あ〜〜っ。あんまり、言いたくないけど、こういう事なのね、年を重ねるッて。ふっ。
by motti-alegre | 2008-08-03 07:43 | パン