通過地点。

通過地点。_f0174982_09404579.jpg


6月に入って、「今年もあと半分ですね。」と声をかけられて愕然と・・。

そう、2021年もつい昨日始まったばかり?と思いきや、もう半分が通過しました。
新年はコロナも間もなく終息するはず・・なんて漠然と捉えていたけど、こんなに長引くなんて、、。
メディアを見てると、毎日同じ繰り返しにしか感じられず、今更、政府の責任追及やオリンピック開催可否の審議もしたいとは思わないけど。

こんな風に、まんじりともせず過ごしても日々は経過するという事実だけは忘れてはいけないな・・と思っています。

誰かのせいにしても、天を仰いでも、自分の時間、日々、人生は絶え間なく続くので、
同じ時間をどう過ごすかだけに焦点を当てて生きていきたいと強く思うのです。
今年50歳を迎え、時間こそ財産。と身に染みて感じます。

仕事の世界も日々変わっていきます。もう秋冬のメニューになっています。
先日はクリスマス向けのサラダを作っていましたよ(笑)

誰かの言葉ですが、「下を向いて息を吐けば、それはため息。 上を向いて息を吸えば、それは深呼吸。」
得体のしれない何か・・に不安を感じて日々が過ぎ去るよりも、
二度とこない自分の毎日を大切に、明日を信じて見つめて、悔いなく過ごしていきたい!そんな風に思ってます。



#クリスマスリースサラダ  レンコンで雪の結晶 生ハムで薔薇 パリで買った金のお塩も少し振りかけて
(お仕事用はミニトマトでサンタさんも作りましたが、)私はこんな大人な雰囲気が好き時♡

#メニュー開発#レシピ開発#フードコンサルタント#モッチアンドベントンフードコンサルティング




by motti-alegre | 2021-06-15 09:41 | フードビジネス