メニューコーディネート。

メニューコーディネート。_f0174982_19292623.jpg

名古屋方面へ2日間。
メニューの一部を手伝いさせて頂いた新規開業店舗に、メニュー撮影のコーディネート依頼を頂きました。

最近は視覚的な要素は売り上げに大きく響くので、メニュー写真にも力を入れるお店が増えました。

厨房に入り、料理指導や盛り付けアドバイスをさせて頂き、カメラマンさんと撮影をしていきます。
見え方から魅せ方。
盛り付け量などでの原価安定調整。
食材の流用や保存法。
サービススタッフへの料理内容やおすすめコメントの仕方など、、。

料理人の方の視点とは違う部分でお役に立てることを大切にしてます。

とんでもなくヘトヘトになりながらも、終わると寂しい気分になるのは根っからの仕事好きだからなのでしょうか、、。凄腕カメラマンさんや、若いスタッフさんにも助けられました。

店舗はオープン初日から予約満席が続いてるそうです。どうか、オペレーションがうまくいき、繁盛店になりますように!


全て終えて新幹線に滑り込むと、周りはお盆の帰り客で満席。

ここで1人お疲れ様ビールは飲みづらかった。。笑


気づけば外は秋の風。

夏が過ぎていきますね。


#メニュー開発

by motti-alegre | 2018-08-18 19:21 | フードビジネス