ジュースクレンズ。

ジュースクレンズ。_f0174982_10042326.jpg
ジュースクレンズ2日目。

仕事で試食や会食が続くと、
明らかに自分の身体が重くなります。
体重というより、身体が滞る感じです。
それはきっと、舌や味覚も一緒なんだと思うのです。メニュー開発で、様々な食材の味付けを日々し続けていると、自分の味覚だけはボケないように気をつけないと、、。

季節の変わり目に一度くらい2〜3日間、固形物を辞めてみて、水分のみで過ごしてみると、
凄く体も気持ちも軽くなるし、
何より味覚が敏感になります。

流行りのファスティングやプチ断食は賛否ありますが、私には合ってるみたい。

今までは酵素ドリンクでしたが、今回は近所のジュース屋さんの物を試しました。空腹感はあまりなく、味も飽きないので、とってもいい感じ!
明日はスープくらいで明後日からゆっくりと通常食に戻します。

個人的にもお酒もお肉も大好きで、
仕事でも食べ物に囲まれてるからこその定期的なメンテナンス。
プロとして健康にいなければと思います。

今から明後日のごはんが楽しみだ!笑






by motti-alegre | 2017-09-18 10:04 | フードビジネス