美瑛料理日記 vol1.

先に少し記述しましたが、
来月から約1ヶ月間。北海道美瑛のレストランで住み込みして学ばせて頂く事になりました。

…なりました。…と言うよりは、
学ばせて頂けるように働きかけ、お願いをし、私には過分な環境のチャンスを頂いた次第です。

と、いうのも…
一人息子の短期留学が決まり、子育てをしてきて初めて自分の自由な時間があると感じました。
その時、真っ先に思いついた事が、
「学びたい!学ぶ時間が欲しい!」

料理教室を主宰し11年。料理家としてレシピ開発や書籍出版もありがたい事にいくつかやらせて頂きました。
気づけば、私の世界は変わり、お仕事でご一緒する方々はプロフェッショナルな方ばかりで、長く通ってくださる生徒さん達への表現もより高みを必要としてきました。
今の状態の料理やパン、今の感性だけでは、私自身が許せない気持ちに…。

1ヶ月で何が変わるか。何を得るか。
それは私自身もまだ分かりませんが、
この東京を離れ、北の大地で誰も知り合いが居ない場所に身を置き、一から全てを感じる事に賭けてみたいと思いました。

ご縁を繋げて下さった方々やお仕事でご迷惑おかけしながらも次へのステップを応援してくださる方々や生徒さんに感謝しています。また、女性としてもこの年齢で家庭のことから離れて自分の為の時間を費やせる事を思うと、改めて家族にも感謝せずにいられません。

…来月から頑張ってきます!来月は美瑛日記をお楽しみに。笑

bi.blé (レストラン ビブレ) [北海道 美瑛]
トラックバックURL : https://mottia.exblog.jp/tb/23780985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2015-03-14 17:18 | 北海道 美瑛 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben