第三のミルク。

f0174982_952167.jpg

今朝、NHKあさいちで第三のミルク特集してました…。
私は個人的にアーモンドミルク料理研究を重ねて、自称アーモンドミルク大使。(熱烈ファンなのです。)
番組ではアーモンドミルクのカロリーオフやアンチエイジング効果も井上教授がお話されてて、テレビ前で正座して見てました。笑

一方ライスミルク。
先日市販のものを購入し、試しました…個人的な感想は、重湯、おかゆを薄めた感じ?
ほんのり甘みもあり、確かに病前後や食欲ない時には良さそうですね。
ただ欧米人はお米のミネラルや栄養素を取り入れられるのはいいとして、もともとお米文化の日本人がわざわざ摂取するのは…?と感じてます。^^;

私はやっぱり、アーモンドミルクの可能性にまだまだハマりそうです。もっと市場に広まり価格が抑えられるとより良いのにな❤︎

写真はトマトたっぷりミネストローネ。
アーモンドミルクを加えると、トマトの酸味がまろやかになり、コクが生まれ
パスタソースにもなる最近のお気に入りです!
トラックバックURL : https://mottia.exblog.jp/tb/23760182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2015-03-09 08:51 | アーモンドミルク | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben