2014 大晦日。

2014 大晦日。_f0174982_1559138.jpg


今年の大晦日は、久しぶりに田舎に帰り、お節も作らず、
のんびりとおつまみをつまみながら携帯で投稿です。


2014は節目を迎え、自分を知る1年でした。
春には、息子が高校生になり、今までとは違う親子の関係性…もう、子供であっても1人の人格。子育てもひとつ節目を迎えたのかもしれません。
夏には、料理本出版とテレビのお仕事を頂き、思いも寄らず、多くの方からお声をかけ頂きました。
秋には、自宅で続けているパンと料理の教室は10周年になり、10周年パーティーも開かせて頂き、自分がいかに生徒さんたちに支えてもらってるか…感激と感謝の気持ちで忘れられない節目です。
冬に入り、来年の大きな転機となるような事もありました。それは、少しづつこちらでもお伝えしていく事になりそうです。
まだまだ書ききれない、というか思い出せない事もたくさん^^;
ただ、節目と言えば楽しいことばかりではなく…様々な失敗や辛い決断も多くあり…
自分の長所短所が見え…もちろん短所ばかりが気になって、メチャクチャ落ち込んだりもしました。

色々めぐって、なんだかまた、私は強くなりました。
ただ、その分自分の足りないところの痛みや辛さも抱えながらです。

来年は自分の足りないところを埋めていく時間も必要です。
お仕事はもちろんだけど、趣味や自分の楽しみも充実させないと人生つまらなくなる。
英語も勉強し直したいし、ダンスとか身体も動かしたいし、
美味しいもの、綺麗なものも大好きだし…欲張りだね、笑。

そう。もっと肩の力を抜いて自由に正直に!

そんな事を、さきいか食べながら感じた大晦日です。^^;


新しい年が、このブログをご覧頂いた全ての皆様にとって
健やかで輝き溢れる日々であります事を願います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

坂口もとこ(motti)
by motti-alegre | 2014-12-31 17:01 | 雑感