アーモンドミルクでワンタン鍋。

急に最近は秋めいてるので、薄着で寝てしまうと、夜中にもぞもぞ布団をさがしてしまいます。「秋バテ」とも言われる体調も崩しやすいこの季節、食を大事にしたいですね。
f0174982_5484946.jpg

先日は特に寒い夜だったので、今期初鍋!
「アーモンドミルクの鶏だしワンタン鍋」
アーモンドミルクは特に鍋物のお出汁として使うのが相性抜群だと思っています。
素材の味を隠さず引き出す様なシンプルさ。
煮込んで行く事で生まれる濃厚なコク。
〆まで美味しくいただけるし、何よりヘルシーで美容にも良いのでお出汁を飲み干しちゃいます♡

今回は こちらのレシピ
をアレンジしました。
お出汁はそのまま。具材は手羽中とニラタップリのお手軽ワンタンに。
(鶏ひき肉、にら、酒、塩、卵、の肉だねをワンタンで包んだだけ)
f0174982_5491195.jpg

ほんとに美味しい!
具材は何でも合いますし、お出汁にお味噌を加えたり更にアレンジもOK!

今回は〆は拉麺に・・・鶏塩ラーメンみたいで家族も喜んでくれました♪

これからの季節、是非作って頂きたい一品です。

トラックバックURL : https://mottia.exblog.jp/tb/22994732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2014-09-25 05:50 | アーモンドミルク | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben