ひとつの挑戦。

ひとつの挑戦。_f0174982_21501456.jpg

先のイベントの打ち合わせ。
シェフがひと言お話。「せっかくだから、パンの先生である坂口さんのパンを使ったメニューも組み込みませんか..」

いや。いや。いや。。。。まって!苦笑いの私。

海外でも名だたる現場でお仕事されてきたシェフ。しかも100名近くのイベントでシェフと私のコラボ。あり得ない!!!

でも、シェフの満面の笑顔でのお誘い!そして、イベントの打ち合わせを重ね、準備が愛おしく感じる様になった頃。私も何か挑戦したい!思い切ってお願いすることにしました。

「マスカルポーネとドライフルーツのタルティーヌ」

その為のパンとは...。
試作第一号は正直シェフも苦笑い。「大丈夫。何とかできます。」的な。そこから毎日自主練。

家庭用のオーブンなので、スチームも無いし。。上火下火もないし。今回は時間的にイーストで仕上げるし・・・そんな言い訳言い出したらキリがない。
とにかく毎日焼いてみる!焼くしか無い!

結果、冒頭の写真です。クープなど成型などまだまだなのですが、、、
何とかイベント前日の夜に焼き上がりました!

ひとつの挑戦。_f0174982_223554.jpg


当日はこんなステキなタルティーヌに!!!

私はパン屋さんではないし、技術も全然まだまだだけど、
シェフのお言葉。「想いと愛を感じるパンです」
あぁ、逃げないでよかった。シェフの笑顔とねぎらいの言葉は忘れません。

ステキなお仕事。ご縁。ありがとうございました。


by motti-alegre | 2014-06-24 22:07 | パン