アーモンドミルクでクリーミー麺つゆ。

昨年からずっと注目しているアーモンドミルク。
私のおすすめの高品質アーモンドミルクが最近になってやっと市販される様になってきました♪
東急系列のプレッセや世田谷に多くあるサミットスーパー、amazonでも!
これで、切らす事無く毎日アーモンドミルクを摂取できると思うとホッとしました。笑

今後、こちらで活用例を紹介していこうと思います。(更新は月曜日MONDAY 予定。アーモンドAMONDにちなんで。ダジャレです♡)
いつかアーモンドミルクのレシピ本を作りたいんです!

これからの季節におすすめなのが、アーモンドミルクの麺つゆ。
市販の麺つゆを筑波乳業アーモンドミルク10で割るだけ♪

本当に簡単過ぎますが、クリーミーさが加わり、麺との絡みもバッチリ。
お肉や野菜にかけてゴマだれ風にも使えます。
アーモンドミルクでクリーミー麺つゆ。_f0174982_924677.jpg

「牛肉とパプリカピーマンのぶっかけ素麺」
薄切り牛肉とパプリカを軽く塩こしょうで炒め、素麺とともに。
アーモンドミルク麺つゆをかけて混ぜまぜして食べると、本当に美味しいです。
お子さんも気に入る味♪私はここに、少し一味や粗挽き胡椒を加えスパイシーにします。

是非一度お試し下さい。

アーモンドミルクでクリーミー麺つゆ。_f0174982_973578.jpg

ちなみに最近、素麺のお気に入りは島原。粉の風味と少し太めの食べ応えがおいしいですよ。


by motti-alegre | 2014-06-23 09:08 | アーモンドミルク