身体と向き合う時間。

身体と向き合う時間。_f0174982_620871.jpg

料理の仕事は体力勝負。
買い出しの重い荷物も、準備片付け・・かなり身体を酷使します。

最近はなんだか疲れやすくて・・・・と、歳のせい・・・と自覚しつつも
仕事でへとへとになっても、遊びに行きたいし、美味しいものも美味しく食べたい!

身体のメンテナンスを始めました。

でも激しいスポーツは苦手だからゆるゆると継続できる物を♪

朝はウオーキング。1時間くらい。遊歩道のおばあちゃんおじいちゃんたちの会話を耳にしつつ(笑)朝の空気は気持ちいい!以前は朝時間を作るのが難しかったけど、早寝早起きにしたら快適。仕事もはかどる♪

そして定期的にパーソナルトレーニング。ご縁あって最近知り合ったトレーナーさんはしっかりボディメイクを考えてくれて頼もしい!女同士だから、本音で相談できます。
この小さなボールを使いつつ体幹を整える。そんなに激しい動きはしていないのに、筋肉痛は相当なもんです!効いてる効いてる〜〜って感じ♪

まだまだ身体はぷよぷよだけど、体力つけて身体も心もスッキリ出来る様、続けて行きます。


7月のレッスン日程の空席状況は週末にUPします。
宜しくお願い致します。

by motti-alegre | 2013-06-27 06:29 | 雑感