美味しい遠足。

突然ですが・・
ひとたび気になる食べ物があると、ずっと気になってしまう事ありませんか?

ここ最近。何故か しらす。生しらすが食べたくて食べたくて・・・
夢にまで出てきちゃった!私の食への執着はヤバいかも・・さすがに限界。
いざ、しらすの美味しいと言われる佐島へ!!!

採れたての生しらすや釜揚げをたっぷり、その場でどんぶりにして食べたい・・・
薬味のショウガや大根とおろし器。ごはんを温めたり、フリットを作る為にコンロ。
ぜ〜んぶ持参して、お友達と電車で向かいますっ。


やっと逗子駅に着いたよ。駅前の魚屋さんでお魚物色♪
美味しい遠足。_f0174982_8423724.jpg

逗子からはバスで30分くらいかけて佐島方面へ。海が見えて来たよ〜♪
美味しい遠足。_f0174982_8482658.jpg

降りたバス停からお目当ての直売所まで歩くよ・・・15分超え,不安。
美味しい遠足。_f0174982_8493172.jpg

着いた〜♪
美味しい遠足。_f0174982_8513619.jpg

美味しい遠足。_f0174982_8522510.jpg

生しらす。釜揚げしらす。沖漬けしらす。たっぷり購入!佐島マリーナへ移動してとうとう♪♪♪
美味しい遠足。_f0174982_8534389.jpg
美味しい遠足。_f0174982_8532947.jpg

これこれ−−−−♪
美味しい遠足。_f0174982_98041.jpg

はあ〜〜っ。満足♪さあ、帰ろう!あれ・・・っ。汗
美味しい遠足。_f0174982_926178.jpg

1時間の待ち時間は海で♪
美味しい遠足。_f0174982_9122138.jpg

美味しい遠足。_f0174982_9121776.jpg


楽しくって美味しい遠足。しらすの味に大満足♪♪
でも、車で行く方がおすすめだよ・・・^^; 苦笑

by motti-alegre | 2013-05-19 09:24 | 雑感