ウエディング・ウエルカムボード81〜93

ウエディング用のウエルカムボードのレッスンを始めて3年半が経ちます。
今まで様々な方に来て頂き、感謝しています。
過去にお友達の為に作った方が、とうとう、今度は自分の為に〜♡とリピートしてくださる方もいて話も盛り上がって楽しいです。

生地の配合について、よくお問い合わせを頂くのですが、あいにくお答えできません。
企業秘密?・・・なんて言われてしまい言葉が無い時もありますが・・いえ、ほんとに違うんです。
基本となるものはあっても、その日の湿度。お客様のご希望のデザイン。季節。粉の状態。様々な事を考えながら、その時毎に配合を変えていきます。
私自身が生地を触りながら手作業で水分量、色合いも加減し、微妙な調整で整えていきます。
だから今のところ数字で出す事が出来ていません・・。

いつか、この飾りパン。ウエルカムボードを形に残したいと思っています。
プライベートレッスンでなかなか多くの方に見て頂けませんが、丁寧にひとつひとつをライフワークとして続けてく気持ちです。
いつか個展を開きたい。そして書籍として残すのが私の夢です。
時間がかかるかもしれませんが、必ず夢を実現させたいと思っています。

ウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_901824.jpgウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_8594812.jpgウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_8594756.jpgウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_859434.jpgウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_8592845.jpgウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_8592621.jpgウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_8591266.jpgウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_8584695.jpgウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_8584796.jpg

ウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_91829.jpgウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_905150.jpgウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_904754.jpgウエディング・ウエルカムボード81〜93_f0174982_901924.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
パン教室ナビ
by motti-alegre | 2012-11-15 09:09 | ウエディングボード