ワイン色。

ワイン色。_f0174982_841431.jpg

昨日は試験を受けました。

ワインのソムリエ。ワインアドバイザーの試験です。
自己採点での結果は合格と言われる70%には及びませんでした。

受験を心に決めたのは昨年末。
身の回りで色んな事が起きて試験勉強どころではなく、一度は諦めました。
でも諦めきれず、結局自信が無く……誰にも言わず、細々とナイショで続けてきました。笑

試験会場の雰囲気は荘厳で、様々な人がそれぞれの思いを胸に受験に向かっているのを
ヒシヒシと感じ、試験しながら「ちゃんと、しっかり勉強しよう!」と思っちゃった。
今更だけどね・・。次の試験は来年の夏。

勉強って自分と向き合う事。向き合う事って勇気がいるね。
そこを越えたら大事な何かも見えてくる。やっぱり見たいな。うん。諦めない。

どきどきしていた試験前日、偶然にもお友達からもらった写真。

夏の終わりの夕暮れ茜色。ワイン色。きれいだね〜。



by motti-alegre | 2012-08-28 14:19 | 雑感