氷、はじめました。

氷、はじめました。_f0174982_21553021.jpg


はい。氷祭り始まりました!

昨年、なぜ故あんなにハマったのか、、、自分自身謎です。(昨年の8月頃のブログはかき氷のネタばかり。笑)

そして今年もまたやってきました。

開会式は 谷中 ひみつ堂
ひみつ堂は、屋台から始まった人気店。天然氷はもちろん、いろんな果物の蜜が最高です。お昼頃にならんで、整理番号は夕方〜なんと、閉店前の夜7時!凄い。

不動のいちごみるく。手前にあるのは蜜増しプラス¥200だったかな。
(ちなみに・・・蜜が溢れてるのは、私が欲張ったからではないよ。超忙しい店主さんが、勢いとサービスで!?お盆を浸すくらいかけてくれたのよ。)

開会式に付き合ってくれたお友達は生メロン。これも素晴らしかった。

美しいものは、はかない命。いえ、美味しいものもあっという間なのです。
口の中でフワッと溶けて、身体の芯が冷やされて・・・
お友達と一口一口大事に食べて、消えて行く溶けて行く〜〜。
このままずっとだったらいいのに・・・。


^^;
かき氷大好きです。笑

次はどこに行こうかな〜♪今年もいっぱい食べるぞっ!




by motti-alegre | 2012-07-30 22:27 | かき氷