映画館。

映画館。_f0174982_18263224.jpg


最近映画づいています。

もともと映画マニアではないけれど、1人で映画館に行くのが大好き。
だって、お喋り好きとしては、お友達と行くと、なんだかその時間も惜しい気がして・・
どんだけ。笑

一人だとのんびり、映画の世界だけに没頭して、全て忘れて、いい気分転換になります。

映画は洋画が多いかな。ハリウッドもんもいいし、単館系も。

今日は『ミッドナイト・イン・パリ』
ウディ・アレン監督作品。サービスデーだったので¥1000!ラッキー☆

この映画、前情報なしに行ったけど、凄く面白かった!
パリの町並み、雨の石畳、アート、男と女・・・・。

映画が終わったら、隣の席の人に「お茶しませんか?」と声をかけられました。
実はこの映画、そんな映画なんです!
パリのcafeやbarでのひととき 。食事やワインを仲間と。
そんな映像がたくさんでるせいふか、映画を見終わった後は無性に誰かと会話したり、お茶したくなります。お断りしてしまいましたが…

まだ早い時間だったので、私も思わず、会いたくて話したかった友に連絡!
・・・そんな無茶ぶりは実現せず、帰路につきました。^^;

映画館・・・たった2時間半の世界。だけど、座っているだけで、いろんな夢が見れて旅に連れてってもらえる世界。

大好きな場所です。
by motti-alegre | 2012-06-05 18:31 | 雑感