アスパラ三昧。

アスパラ三昧。_f0174982_108252.jpg

今月のレッスンではアスパラガスをテーマにしています。

太っていてハリ艶があって、見るからに美味しそう!

そのままでも充分美味しいものなので、丁寧に準備をします。(塩茹での仕方がpoint!)


アスパラ三昧。_f0174982_10121212.jpg

黒オリーブ、ケーパー、フルーツトマトで冷たくマリネしてます。

私の教室は〜パン・野菜料理教室〜
パン作りをして、そのパンに合うお料理も作って食べます。
お料理は「野菜ソムリエ」としての知識を活かした旬野菜をたっぷり使います。
生徒さんの中には、パンが好きで通い始め、だんだん野菜に興味がでて、野菜ソムリエの資格にも挑戦!という方もいらっしゃいます。なんだか少しでもお役に立てた気がして嬉しいです。

実は最近、「野菜ソムリエ」・・世間での認知度も上がって、類似?偽物?が広まって問題が出て来ている様です。気をつけて下さいね。

世間での注目があるからこそ、こういう問題もでるのが世の常。とは言え、騙される人がでないように、以下を追記しておきます。
『類似資格に関するご注意』
株式会社キャリアカレッジジャパン(広島県広島市安佐南区八木一丁目15番5号:代表取締役社長 横田正隆)が開催する「ベジタブル&フルーツアドバイザー資格取得講座」は、私ども日本野菜ソムリエ協会(旧:日本ベジタブル&フルーツマイスター協会)が運営する「野菜ソムリエ養成講座」(旧:ベジタブル&フルーツマイスター養成講座)とは、一切関係ございません。
従いまして、上記資格取得講座を受講されましても、弊協会が認定・付与する「野菜ソムリエ」資格を取得することはできませんので、ご注意下さい。

尚、「野菜ソムリエ」は日本野菜ソムリエ協会の登録商標です。

一般社団法人 日本野菜ソムリエ協会

by motti-alegre | 2012-05-24 10:24 | ベジフル