ママラザニア。

ママラザニア。_f0174982_14185936.jpg

山盛りのラザニア。(iPhone 撮りでひどいけど、実際はまあまあいけるよ。‥と言い訳。)

ママとして得意料理はあまりないけど、ラザニアはよく息子に誉められる。

ラザニアはトマトソース、ホワイトソース、チーズ、ラザニア用のパスタ。
この組み合わせだもん。たぶん、きっと、誰が作っても美味しいに決まってる。笑

この日も夕飯間際に、「ラザニア食べたい==」と急に言う息子に
一度は我が儘だと却下したものの、ホワイトソースを作り、パスタを茹でながら、端野菜も茹でて、ストックのトマトソースに無理矢理野菜を混ぜ込み(本来ラザニアって、高カロリーのわりに野菜なしだからね。。)作る。
息子が言い出してから、30分後にはいただきます。

「急にこれが食べれる家はないね。」にんまりがっつきながら、小さい声で息子が言ったのを聞き逃さないぜ!いひひ♪

そう。私が誉められる所以は、食べたい時に食べさせてあげれるから。ただそれだけ。

家庭によってママの味はそれぞれだと思う。息子がいつかお嫁さんを迎えた時に、私の味は何と感じるんだろう・・・?
せめて一つでも良いからおふくろの味を持って欲しいと思う。

それにしても軽く3人前を平らげる息子。カロリー気にしない人生っていいな....^^;
by motti-alegre | 2012-05-16 14:34 | 雑感