母とランチ。

母とランチ。_f0174982_9212127.jpg


先日、母と久しぶりにランチでした。
ステキなフレンチにご招待!...と思ってはいたものの。。
結局、エキナカでパスタを食べることに。

「Yudero191ユデロ191フロムアルケッチャーノ」

山形で大人気の「アルケッチャーノ」野菜や素材の良さを活かしたお料理で、
今や全国区の有名店。そのパスタ屋さんです。

母は一番人気の マッシュルームのクリームパスタ。
私は野菜いっぱいの シンプルオイルパスタ。

セットについてくるサラダも何種類も入ってて食べごたえあります♪
パスタもとってもおいしくて、店内は狭いですが、おすすめです☆

「このスパゲティ食べたら◯◯のは食べられないね〜。」(◯◯は田舎の有名店。パスタと呼ばず、スパゲティと呼ぶのが母の年代。)
「写真撮るの〜。あらやだ。おばあちゃん入って大丈夫?」(ブログ用に写真を撮るね。と話しても、携帯もPCも持たない母には??)

「ほんとに、おいしいねえ。東京はやっぱり違うねえ。」

少女の様に、大袈裟なくらい、本当に喜んでくれました。(エキナカなのに・・・)
母はいつ会っても優しくて温かい人。

新幹線の改札で母の背中を見送りました。
娘である私なんかに、何度も何度も深くお辞儀するから、なんだか泣けてきちゃいました。

こんな娘でごめんなさい。私も心の中で謝ってお辞儀しました。

お母さん、元気でね。
頑張るからね。
by motti-alegre | 2012-03-02 09:21 | おいしいもの