最近のヒット。

忘年会、新年会で持ち寄りパーティーにお呼ばれしました。

普段は、仕事としてお料理を人様に作る立ち場の私。
だから、みんなのお料理を食べれるのは最高に楽しくって嬉しいこと。

私の持ち寄り品。最近のヒット3。

最近お世話になっているフレンチのシェフから教えてもらった「ポークリエット」
リエットはいろんなレシピがあるけれど、シェフのものはシンプルで食べ飽きず、塩加減も絶妙!
これからも作り続けていきたいです。

最近のヒット。_f0174982_20344046.jpg



なんとなく、作ってみたオリジナルレシピ「新ごぼうのラグー」
ひき肉や野菜、少しのトマトでソースを作り、お気に入り(ドンペッピーノ)のトロフィエを混ぜました。美味しくできたけど、今度はごぼうはもっと小さく切ってみようかな。

最近のヒット。_f0174982_20391071.jpg



そしてやっぱり、パンも。著書からの「ごはんパン・ベジフォカッチャ」
モチモチで美味しいんですよ〜。

最近のヒット。_f0174982_20425833.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
by motti-alegre | 2012-01-08 20:45 | おいしいもの