2011年 大晦日。

f0174982_1336718.jpg

この写真は、ディズニーランドのとあるアトラクションの最後に見るメッセージ。


大晦日。2011年も終わりです。

お部屋の掃除もとっても気になっていた所だけ!?は、何とか終わらせ、
年賀状は一枚も手をつけず、、、でも、新年に食べるパンは焼き終えた私です。

今年を思い返してみました。

1月に最愛の家族である犬のマイカが天国に行ってから、本当にいろんな事がありました。

私の気に入っている言葉で、人生は振り子。。というものがあります。
どんなに辛い方向へ振り幅が大きく動いても、振り子は幸せな方向へも同じように動く。
振り幅はほぼ同じかもしれません。そして、止まる事はないのです。

マイカを無くした時、こんなに私自身が無くなってしまうなんて思いもしませんでした。
でも、その後まもなく、チャンスを頂き、出版という大きなお仕事もさせて頂きました。
その後も、辛い事が続いた後は必ず、楽しく幸せな事もやってきました。
1年を通して、大きく振りながら止まることなくやってこれました。
(止まりそうになると、そっと優しく、押してくれた人もいたお陰です。ありがとう。)

毎年、記念に!?一文字を考えてるのですが‥‥
今年は「変」  変わるものと変わらないもの。変化をし続けた1年でした。
ちなみに過去の文字は→

教室に一度でも来て下さった方々や、いつも側にいる友人。
そして、こちらを読んで下さっているまだお会いしていない方。
お仕事でお世話になった方々。
みなさま、本当にありがとうございました。心から御礼を言いたいです。

どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい。

                               坂口もとこ motti


 「TOGETHER, WE CAN CHANGE THE WORLD」キャプテンEO マイケル
トラックバックURL : https://mottia.exblog.jp/tb/17016332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2011-12-31 13:52 | 雑感 | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben