ベジ鍋の季節。

ベジ鍋の季節。_f0174982_920241.jpg

急に寒くなりました・・・鍋の季節ですね〜。

昨晩は冷蔵庫のありもので「餃子トマト鍋」にしました。
本当は、水餃子を作ってたら・・・
撮影の残り食材がたくさんある事に気付く+寒い=餃子鍋!!


変わり鍋ですが、レタスをさっと加えるのと、厚揚げを煮込んでトロリとする所が
ポイントです。

鍋って、いつも作りすぎちゃう・・・
〆は翌日の朝ご飯になりました。

ベジ鍋の季節。_f0174982_9175113.jpg


パルミジャーノをたっぷり振りかけて、トマトリゾットに。

なんだかお洒落な朝食となりましたが、遅刻ギリギリの息子はそんな事おかまいなし。
でも、「美味しいっ」って言ってくれました♪


私もレシピを担当しました「野菜ソムリエのベジ鍋」発売中☆
ベジ鍋の季節。_f0174982_2116503.jpg

実は・・・この帯の鍋を持ってるのは私です!野菜てんこもりで重かった^^;
編集者さんの意向??であいにく顔は出てないけどね。笑

普通の鍋に飽きた時。
バリエーションいっぱいで、しかも野菜もいっぱいとれるメニューが満載。
まだご覧になってない方、是非チェックして下さい。
ぜひ、amazonでポチッと。笑
「野菜ソムリエのベジ鍋」 小学館刊  

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2011-11-10 09:41 | おでかけ