仏蘭西料理 銀座 みつ和

 仏蘭西料理 銀座 みつ和_f0174982_6295725.jpg

オニオンのタルト
i phoneの写真なのに、美味しさが滲み出てます♪
こちら、最高に美味しかったんです。銀座の名店でゴージャスマダム達に囲まれる中、
「美味しい〜〜〜!!」と、はしたないくらいに声を張ってしまいました!


先日 ワイン会のお誘いを頂き、行ってきました。
歴史あるアルザスワインの名家 ヒューゲル社のワインと 
日本の素材と技法を取り入れたフレンチ みつ和 川端シェフのお料理のマリアージュ

ヒューゲル氏も来日され、ワインへの熱い思いと伝統を受け継いで行く家族の温かい雰囲気に溢れていました。
 仏蘭西料理 銀座 みつ和_f0174982_6494215.jpg
 仏蘭西料理 銀座 みつ和_f0174982_6534126.jpg 仏蘭西料理 銀座 みつ和_f0174982_6533056.jpg 仏蘭西料理 銀座 みつ和_f0174982_6531884.jpg 仏蘭西料理 銀座 みつ和_f0174982_653549.jpg 仏蘭西料理 銀座 みつ和_f0174982_6524870.jpg 仏蘭西料理 銀座 みつ和_f0174982_6523120.jpg

アルザスのワインに合わせ、お料理はアルザスの伝統料理に基づきながらもみつ和スタイル。
(アルザスワイン4種とともに)
川端シェフは凄い方なのに、
真摯で紳士な方(ダジャレじゃないよ。)です。
味覚の授業でご一緒してからのご縁ですが、お知り合いになれた事が私の自慢です♪

    オニオンのタルト 
        *
   みつ和の前菜の盛り合わせ
        *
       ベッコフ
        *
 穴子のマトロート風 みつ和スタイル
        *
マンステールのアイスクリームとりんごのパイ
        *
     コーヒー又は紅茶








みつ和はお箸も用意されています。通常のコースの最後にはご飯も出ます。
それなのに、奇をてらわない、落ち着いたフレンチなんです。
私は大事な人と記念日に過ごしたり、母を連れて行きたいお店。
(ほんとは、もっと普段に行きたいけど・・なにせ銀座なので。。)

さっ。頑張って働いて、また川端シェフに会いにいくぞ〜〜〜〜。笑


仏蘭西料理 みつ和GINZA 
by motti-alegre | 2011-06-01 07:12 | おいしいもの