おうちパンならでは・・・。

おうちパンならでは・・・。_f0174982_2245163.jpg


あ〜〜悩ましき。
この時間(現在22時過ぎ)揚がっちゃったのよ。
あっつあつの揚げたてパンを頬張ると、ザクッとカリッと。
中からヤケドしそうなカレーがとろり。
これって、お家でパンを作る醍醐味の一つだよね。


パン作りをする人のほとんどは、焼きたてをだれかに食べてもらいたくなると思うんだけど・・
私の場合は、息子の友達に食べてもらいたい一心の時期がありました。
(今は、中坊なんで、私の手作りパンはスルー。マックで友達と食べた方がいいらしい。涙)
息子の友達の集まりの時、随分揚げました。幼稚園のバザーでも3桁の数を揚げました。

パン作りって、時間をかけても食べるのはあっという間。
山盛りに積み上げたカレーパンも、子供達が群がりあっという間になくなります。
でも、不思議と「もっとゆっくり味わってよ〜。」なんて感じなくて、
「◯◯君ママ、うま〜い!もう一個いい?」のひと言でご満悦でした。


何年も家で焼き続けても、お店の味には叶わないパンはたくさんあります。

でも、この正真正銘揚げたてカレーパンは、自信をもって美味しい。
やっぱり、おうちパンはいいな〜と思えるんです。

おうちパンならでは・・・。_f0174982_230090.jpg

あれれ?
冒頭の写真より数が多いですね。(笑)

悩ましき決断でしたが、
もちろん熱々を食べちゃいました。

一つだからいいよね。。。
って、誰とも無く
言い訳しつつ。


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2011-05-08 23:06 | パン