祝い膳

祝い膳_f0174982_17103327.jpg


今春、息子が中学生になりました。
1年B組!わかりやすくて、とってもいい。
それにしても、子供って、強い。たくましい。
こんな状況や時代なんかはものともせず、毎日ワクワクキラキラ。
毎朝、張り切りまくって詰め襟の制服を着る息子の姿を見ると、こちらも元気が出ます。
(生意気言われて、イライラもしてますが・・)
青春のはじまりなのね〜〜〜♪


鯛の桜蒸し。 祝い膳です。
お出汁で餡をかけるのが正統派ですが、息子用にアレンジで洋風の新玉葱のスープをかけました。
桜色の道明寺、鯛、大和芋のすりおろしを重ねています。
子供でも食べやすくなったようで、入学祝い膳、完食。
良かった、良かった。




祝い膳_f0174982_1725215.jpg


いろんな方からお祝いをして頂き感謝申し上げます。
こちらは、主人の友人のデザイナーさんから・・・
イラストが最高にかわいくて。大感激。
ありがとうございました。






桜を見てない。。。
と先日のブログでつぶやいたら、
桜の写真を何人かの人が送ってくれました。

さりげない心遣いがありがたく、
私もそういう優しさが持てる人になりたいな〜と思いました。
ありがとうございます。

雨が降って桜ももう終わりですね。
今年の私は、夜桜を見る事ができました。
とても幸せです。

桜を見逃した方へきれいな写真のお裾分けです♪
(生徒さんよりいただいた写真です。)


祝い膳_f0174982_17443519.jpg

祝い膳_f0174982_17445449.jpg

by motti-alegre | 2011-04-11 17:32 | 雑感