風_f0174982_20291916.jpg


風が強い一日でしたね。

昨日の宮城沖の更なる地震。
関東に住む私が言うと、軽く聞こえるかもしれませんが・・・

ある意味、先日の地震よりもショックでした。

更なる追い打ちのような事が現実に起こる事。

意味を問う必要は無いのですが、何故?どうして?まだ許してくれないの?
自然の力、神の領域に楯ついてしまいそうな自分がいました。

何も被害がない私が、憤ったり、ショックを受けるのは甘えですね。ごめんなさい。
本当に、心から、東北の皆様が落ち着きを取り戻せるように、もうこれ以上はお許し願いたい。




こんな風の強い日。

知人のメールで、「桜、散っちゃったかもね。」

と言われ、なんだか悲しい気持ちに・・・

気付けば、私はまだ上を見上げて歩いていませんでした。
まだ春の日差しに輝く桜を見ていないよ。

ほどなく他の知人からメールが。
「桜、もう見た?まだなら散っちゃう前に見た方がいいよ。明日にでも。」

なんだか、無性に嬉しかったです。

桜一つとっても、思いやりを感じる言葉です。

by motti-alegre | 2011-04-08 20:59 | 雑感