卒業式

卒業式_f0174982_9462750.jpg

週末、息子が小学校を卒業しました。
(謝恩会で卒業LIVEをするため、ベースを背負ってます。)

6年間、早かった様な、長かった様な。

親として、多くの望みはあるけれど、
このような時だからこそ、健康に育った事だけで、じゅうぶん。
未来への希望や不安もあるけれど、このまま子供自身の力を信じてみます。

これから、思春期まっしぐらの時期に私が出来る事は、なんだろう‥‥
日々、温かい物を作って、共に食べる。
子供の話を聞く。
私自身も元気でいる。
‥‥そんな事しかできないかも。
子育てには近道も答えもないので、難しいです。



卒業式_f0174982_9584611.jpgクラスの呼びかけで、ランドセルを磨いて、
文房具と共に被災地にお送りしました。
少しでもお役にたてたら、幸いです。

6年1組のみんな。
ご卒業おめでとう!
みんなの未来を応援してます。

by motti-alegre | 2011-03-28 10:09 | 雑感