わたしにできること。

地震。
とても怖かったし、今でも不安と悲しさ、やるせなさが入り交じり、切ないです。

皆様。皆様のご家族や大事な人はお元気ですか。

地震のとき、レッスン中でした。
生徒さんの機敏な判断で、火を確認したり、玄関や窓を開けたり。
幸い、何も壊れずケガもありませんでしたし、家族も無事です。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

時間が経つにつれ、現実が見えてきます。
福島に住むお友達。東北に住むお世話になった人。

どうかどうか、命を繋げてご無事でありますようにと願うばかりです。

今回の事は「自然の猛威」で済ますにはやるせなくて、
人としてのあり方や神の領域まで考えてしまいます。

スーパーへ行くと、食品棚はガラガラで、ペーパー類も品切れ。
みんな、殺気だって身を案じ、備えに買い走っています。

今、私にできること。
増やす事ももちろん必要なのかもしれませんが、まずは、見直して減らして行きたい。
節電。あるものを工夫して使う力。そして、心の中の強い祈り。

不安な気持ちは拭えず、辛い日々となりますが、
それでも前を見て過ごしていきたいです。頑張っていきましょう!

〜月曜日よりレッスンが続きます。ご予約の生徒さんによりましては、色々なお考えや状況があると思いますので、キャンセルはご遠慮なくご連絡くださいね。
(micasa-tc@ac.auone-net.jp まで)〜
by motti-alegre | 2011-03-13 18:33 | 雑感