おにはそと。

おにはそと。_f0174982_15325379.jpg


今日は節分。
夜は仕事なので、昼に息子と豆まきしました。(昼の豆まきって、なんか盛り上がらな〜い!)

お夕飯に間に合いそうにないので、「やっぱり、恵方巻き食べる?」
「え〜〜いらない。」
「何がいい?」
「何でもいい。」

(もう、どうにかならないの?この会話‥‥)昨年は良かった。(昨年の節分

「ハヤシライスは?(息子の超好物)」
「それ、それ!」

って感じで、節分ですが、ハヤシライス。
(確かに、冷たい恵方巻きを1人で食べさせるのは申し訳なさ過ぎる。。。)

鍋を温める時の火の取り扱いや、ごはんをジャーからしゃもじで取る時は‥‥ってしつこく言ってたら、
「おれ、もうすぐ中学生だぜ。」って冷ややかに言われました。

さぞかし、1人留守番は寂しいよね・・・って思う母の罪悪感をよそに、けろっとしてます。

息子にとって、口うるさい親がいない時間もまんざらではないらしい。

おにはそと‥‥だもんね。


おにはそと。_f0174982_1543376.jpg息子にとっては、ただのおやつに。
完食。

心新たに
ふくはうち。

穏やかに過ごせますように。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
by motti-alegre | 2011-02-03 15:48 | 雑感