パンケーキ熱 ふたたび

パンケーキ熱 ふたたび_f0174982_2373861.jpg


粉もん好きとして、周期的にやってくる熱。

前回はこの時。

ふたたび、うなされてます。

今朝は仕事のために早朝から外出しなければいけないのに………
そんな忙しい朝に限って、作りたくなる。

薄めのパンケーキを3枚重ね。バナナキャラメリゼ添え。メープルもれなく。

私のこだわりは、卵白を泡立てて、卵黄と分けて粉やミルクと合わせる事。スキレットで焼く事。
パンケーキやホットケーキの有名店にはかなわないけど、何でもない日の贅沢。
(朝の苦手な息子も、満面の笑顔。)

先日、憧れていたホットケーキにやっとお目にかかれました。
「フルーツパーラー 万惣」
パンケーキ熱 ふたたび_f0174982_2319205.jpg

この、昭和な漂い。フルーツパーラーなだけに、添えられたフルーツクリームの美味しさ。
憧れに裏切りは無く、ますます好きになりました。

ああ‥‥‥この時間なのに、また焼きたくなってきた。
まだまだこの熱。続きそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村



by motti-alegre | 2011-02-01 23:24 | パン