パン好き母さんのお弁当

パン好き母さんのお弁当_f0174982_7222161.jpg


私がパン作りをしているせいか、もしくはホントにパン好きなのか‥‥
息子はサンドイッチのお弁当を好みます。

最近、お弁当持参で1日塾で過ごす息子。

パン好き母さんの私ですが、何故だか、やっぱり、普通のお弁当を作ってます。

子供のお弁当で気をつけてる事は、栄養バランスよりも好きなもの。
弁当箱の蓋を開けて、わ=い♪やった=♪ってなれるもの。バランスは普段の食事で充分!?

息子の大好物定番。
きんぴら。甘い煮豆。塩鮭(骨抜き)。少し甘めで出汁ではなく塩の利いた卵焼き。
トマトでなくプチトマト。
インゲンとか人参を巻いた焼き肉味の八幡巻き。
大きすぎないサイズのおにぎり×2。
果物は欠かさず。

毎回、絶対残さずに、美味しかった!の言葉も忘れない出来た?息子ですが‥‥‥
このりんご。大不評。
「変な細工とかうさぎとかやめて!」

ごめん、息子よ。もう小細工は必要ない年になったのね。。。。

そう言えば、「キャラ弁とか嫌い。ベタベタ触ってそうで……」って言う大人男子がいました。
そうか‥‥手をかける=愛ではないのですね。

やっぱりサンドイッチ弁当の方が得意な私ですが、おにぎり弁当も大好きです。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
by motti-alegre | 2011-01-23 23:48 | 雑感