2010年 大晦日

2010年 大晦日_f0174982_2054592.jpg


2010年最後の日です。

今思うと、例年、私的一文字で大晦日を締めくくってるので、今年も振り返りました。
(2008年は「人」2009年は「真」

2010年は ベタですが・・・ 「愛」
愛おしい・・・って事を、日々感じました。

ペットだけど、私にとってかけがえの無い存在。犬のマイカの介護を通して、
本当の愛情を考えさせられました。
そして今年は新しいたくさんの人々と出愛がありました。
そしていっぱい愛をもらいました。

遠くからもレッスンに参加してくださり、文通してくれる人。
ウエルカムボードレッスンから始まって、温かいご縁を繋げて下さった人。
先生と生徒さんとしてだけでなく、いつも心から支えて下さる人。
未来と希望を感じさせてくれる大切な人。


うまくいかないとき。辛いとき。
見返りを求めず本当の事に気付きます。

来年はこの気持ちを大事に、心の強い人。大きい愛を持つ人。になりたいです。
私も、人からもらうだけでなく、与えられる様なりたいです。
不思議となれそうな気がします。

今年も、あと数時間です。心から、ありがとうございました。
                                motti


by motti-alegre | 2010-12-31 20:34 | 雑感