ゆるゆるクリスマス。

クリスマス 皆様いかがお過ごしでしたか。

私は息子とマイカとゆるゆると過ごしておりました。

朝 サンタさんからプレゼントに大喜び。
11歳的に、本当に信じてるの??っと悪い母は見守っておりましたが、
「今年はいい子じゃなかったのに、来てくれたっ!」と
少し自省ぎみの息子の笑顔で良しとします。


ゆるゆるクリスマス。_f0174982_11191210.jpg
昼 クリスマスの日も塾の息子は
「クリスマス気分ねーなー。」
とつぶやくので、
「ほ〜ら、赤いソースでクリスマスっぽいパスタだよ〜。」
と優しい母。
「ふーん。」
‥‥‥。
山盛り一杯と私の分も食べてくれたから良し。













ゆるゆるクリスマス。_f0174982_11262781.jpg
夜 チキンもいらない。シャンメリーだけ飲みたい息子。
外出から慌てて帰り、押し寿司作りました。
息子に盛りつけ手伝ってもらい、クリスマス仕様に。
これはツリー?って思ってるあなた。まぎれもなくツリーですよ。笑

幼稚園生のような作品でございますが、
思春期の息子と二人、
作って食べた嬉しい思い出です。





お気に入りブログを覗くと、みんなすっごく素敵で凝ったクリスマスディナーが‥‥

一方、このゆるい感じ。ひどいかも。
一応、パン料理教室主宰してる私がこれを紹介していいものか!?と恥ずかしく迷ったけど、これも現実。笑

今年のクリスマスはキラキラとした光り物は届かなかったけど、
すごく幸せな気分で過ごせました。
年内は厳しいと言われてたマイカも、痩せっぽちだけど横で寝てます。
私は、物よりももっと嬉しい大切な事に気付けました。

 
一日遅れですが、
今日は夫の希望でチキン、私の希望でケーキ、息子はまたシャンメリー希望。
作りたいと思います。

あっという間に年末ですね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2010-12-26 11:59 | 雑感