働き盛り

先日、とある駅の改札で。
PASMOが足りなくて、改札にはじかれ、チッって感じで、チャージしてると、
背後から呼ぶ声が。。。

見知らぬ男性2名。いや‥‥どこかで見た事あるような。

大学のサークルの先輩でした。(先輩と、その部下らしき人)

名前は覚えてないけど、確かにその先輩の記憶が蘇る!そんな所で、しかもちっ!ってなってる時^^:に会うなんてビックリ!
(卒業して、両手では足りない程の年月が経ってるし。名刺もらうまで、名前も思いだせなかったし。。苦笑)

簡単に近況のご挨拶をして別れました。
上質なスーツを着てると一目で分かったけど、なんだか隣の部下と比べたら、疲れの程は隠せない感じでした。
そして、別れ際の言葉。「ま。いろいろあっても、それなりだよ。」

みんな。いろいろあるんだよね。でも、それなりに、前向きに。

妙に、元気をもらった瞬間でした。

今週は、主婦の方が多いクラスのレッスンが続きます。
ついつい旦那の‥‥‥の話にもなりがちですが、なんだか見方が変わります。

みんな十分頑張ってるんだよね。

仕事で精魂使い果たし、家事手伝うなんて無理な世代があるんですよね。
働けるってスバラシイ。働き盛り、バンザイ!

なんだか、背中にエールを送りたい気持ちで駅を後にしました。

by motti-alegre | 2010-11-24 16:07 | 雑感