癒し系

癒し系_f0174982_17195326.jpg

数年前に「癒し系」って言葉、流行りましたよね。。。
癒される物、人。ってありますか?
私には、マイカ(我が家の老犬)でした。‥‥今は私がマイカの癒しになるべく、日々寄り添ってます。
ちなみに、夫は癒し系女優?「井川遥」が好みらしい(笑)
ひひひ。こんなの書いたの読まれたら、怒るかも。^^;

癒し系以外のなにものでもない。このベアちゃん達。
なんと全て手作りです。‥‥‥って、私ではなく、生徒さんの物!!!
一番小さい子は小指程度です。
こんなに小さいのに、みんな手足や首が動きます。表情が違って可愛すぎるやろ====

ぬいぐるみが好き!ってタイプではなくドライな私ですが、
この集合体!?にはヤラレました。

お疲れ気味の方が癒されます様に♡




皆様。ご心配して下さり、ありがとうございます。
そして、マイカへのプレゼントの数々も。本当にありがとうございます。

〜同じ境遇の方との共有の為、覚え書き〜
身体の抵抗力が落ちているせいか、目に潰瘍ができました。目にどろんと白い物体が付き、膿みがでます。→病院で、目の洗浄。抗生物質の注射&点眼

食事は1日に1回くらい、一口二口ですが食べれる様になりました。
→病院で購入「ロイヤルカナン/退院サポート」
水には大さじ2程度のポカリスエット混ぜてます。

脱水症状が見られるため、3,4日に1回短時間(10分程度)で点滴を病院でしています。
→今後、自宅点滴をすすめられました。

昼夜問わず,1〜2時間ごとに、鳴いてます。
→寝返りができないので、腰の痛み?排尿を催している?喉が渇いた?
一番は、抱っこ&なでて欲しいようです。(見えないし、聞こえないから、不安になるみたい)

立てなくなってから、後ろ足が細り、血流もわるいせいか冷えてます。手で揉んだりして温めると、
気持ち良さそうです。

少しでも食べてくれるだけで安心します。一番の問題はレッスン前日の寝不足です。12月の忘年会のお誘いも増えました・・・ちょっとはお外にも出たいんだけど‥‥(苦笑)
家族と相談しながら、前向きに介護したいです♪

by motti-alegre | 2010-11-22 17:22 | 雑感