10月 ツヴィーベルクーヘン/パンプキンブレッド/ごはんぱん・・    (テーマ〜かぼちゃ・かぶ 等)

10月は秋の味覚がたくさんあるので、メニュー作りも迷います。
今月、生徒さんに1番人気は お料理の「やりいかのハーブグリル」
5分もかからないくらい簡単なのに、男性にも、女性にも、お酒吞みでも(笑)、そうでない人にも
喜んで頂けました。
このお料理、特に小やりいかがおすすめで、するめいかでは同じ味になれません。
やりいかの柔らかさ。美味しさ。この時季ならではなので、是非又お家でも作って下さいね。

10月 ツヴィーベルクーヘン/パンプキンブレッド/ごはんぱん・・    (テーマ〜かぼちゃ・かぶ 等)_f0174982_15393131.jpg10月 ツヴィーベルクーヘン/パンプキンブレッド/ごはんぱん・・    (テーマ〜かぼちゃ・かぶ 等)_f0174982_15391081.jpg






テーブルコーディネートは大好きだけど、まだまだ勉強中です。



同じメニューでも
その日の生徒さんの雰囲気とかを思いだして、変えてみるのも楽しいです。





ああ。もっと収納と蓄えがあれば(苦笑)もっともっと頑張りたいのに。

10月 ツヴィーベルクーヘン/パンプキンブレッド/ごはんぱん・・    (テーマ〜かぼちゃ・かぶ 等)_f0174982_1544846.jpg10月 ツヴィーベルクーヘン/パンプキンブレッド/ごはんぱん・・    (テーマ〜かぼちゃ・かぶ 等)_f0174982_15435866.jpg
































パンプキンブレッドは定番の成型だけど、
毎回ワクワクしますね。





パンキッシュ。
レッスンではワインをお出しできませんでしたが、
是非白ワインとともに♪
お持ち帰りの一台を家族で切り分けました!って報告が嬉しかった。



10月 ツヴィーベルクーヘン/パンプキンブレッド/ごはんぱん・・    (テーマ〜かぼちゃ・かぶ 等)_f0174982_1548023.jpg

















今月もご参加、ありがとうございました。
うちの教室は規模もそんなに大きくないし、著書もない無名の先生(=私。^^;)だけど、
初めて参加して下さる方が毎月いらっしゃるのが嬉しいし、そしてリピートを続けてくださるのが
もっと嬉しい。。。ありがとうございます。

来月もパンの基本はキッチリと!お料理は手軽に楽しく!

どうぞ宜しくお願いします。
 




にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2010-10-31 16:03 | 教室