新ホームベーカリー始動!

新ホームベーカリー始動!_f0174982_065753.jpg

この連休は、出張&実家帰省で新ホームベーカリー持って移動しました。
大渋滞にしっかりハマり、やっとこさ(古っ♪)自宅に戻りました。
お天気がイマイチでしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか〜。


Panasonicから、新ホームベーカリーが出ましたね!

またまた多機能で、「ライ麦パン」「フランスパン」「スチームハーフ」‥‥
なんと「あんこ」まで炊けてしまうらしく‥‥‥‥

早速、「フランスパン」コースで焼いてみました。

新ホームベーカリー始動!_f0174982_072630.jpg

クラスト(皮)がパリパリで、、、ピキピキ♪(パン用語?天使の声。)が聞こえます。

新ホームベーカリー始動!_f0174982_083865.jpg

クラム(内層)もしっとり、気泡が透けてます。

1斤が一回の朝食で全て無くなりました。(ちなみに3名程で。。笑)

*感想*
バケットの形ではもちろんないんだけど、ブール(バケットの丸いもの)のような食感。
これは、もう、ハード系ですっ!と言えるものでした。
Panaさん応援隊の私だからでしょ??と斜め印象をもつあなた!我が家に食べに来て下さい。
もともとホームベーカリーユーザーでハード系パン好きにとっては、更に買い替えをしたくなってしまうかも‥‥‥。
Panaさん、罪作りですよ===!惚れてまうやろ==!気をつけなはれや♪
(敢えて今このフレーズなのです。^^;)

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
by motti-alegre | 2010-10-12 00:21 | 未分類