カレーパンの思い出

f0174982_8272459.jpg


カレーパン。 日本生まれの定番総菜パン。

今でも、パン屋さんの売れ筋ランキングの上位にのるそうです。

嫌いな人って、あまりいないと思う。でも、売ってる物は、揚げ物だから、どうしても油が回ったり、べたべたしたり、オイリーな事も‥‥。

カレーパンには熱い(笑)思い出があります。
息子が幼稚園生の頃。自称&他称 パン好きだった私は、幼稚園のバザーにパンを売る事を頼まれました。
数は約200個近く!悩みに悩んだ末に、(カレーパンって人気だけど、揚げたての美味しさは格別!みんなに揚げたてを食べてもらいたい!)無謀にもカレーパン200個を目指しました。
でも、パンは発酵させて作るもの。揚げてる間に他のパンはどんどん過発酵になっていく‥‥
いつでも揚げたてで食べれる様にするには、どうしたらいいか??
めちゃくちゃ試作しました。そしてやっと成功!
好きな時に揚げたてを食べれて、油が染み込まないカリカリカレーパン♪
バザーでは、みんなに喜んでもらえて、嬉しかった。黙々と揚げてたので、数日油臭い体だったけど(^^;)


……と、随分、自画自賛のカレーパンですが、今月のレッスンでご紹介します。
生徒さんの感想が楽しみです!

おうちで作るパンならではの、揚げたての幸せ。是非感じて頂きたいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://mottia.exblog.jp/tb/14542662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2010-09-06 08:44 | パン | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben