蒲田の餃子

蒲田の餃子_f0174982_9382162.jpg

今日から9月。‥‥とは言え、まだまだ夏の暑さ。
夏といえば、ビール。ビールと言えば餃子。
強引ですが‥‥‥おすすめです。


「中国料理 歓迎」
蒲田は餃子で有名ですが、私はホアンヨン派!(歓迎と書いてホアンヨンと読むなり)

羽根つき餃子→水餃子→青菜の炒め物→エビマヨ→羽根つき餃子‥‥‥‥と延々と進みます。

野菜をたくさんタベルって事でも、餃子はおすすめ♪
家で作ると、お肉はすこ〜しにして、がっつり白菜なんかを入れちゃいます。
でも、ここ。ホアンヨンで食べるのは別格。溢れる汁、旨味‥‥蒲田まで行く価値ありです。

久しく行けてないので、思いだしたら今にでも食べたい気分。(まだ朝ですが。^^;)

餃子好きな方は行ってみてくださいね♪
by motti-alegre | 2010-09-01 09:50 | おいしいもの