いくつになっても‥‥

先日、髪を切りました。

10センチ以上は切ったかな‥‥首の辺りが涼しいです。

今回、年甲斐もなく、してみたい髪型のシャメを見せました。。恥ずかしかった。。ホントは、滝川クリステル髪にしたかったけど、顔も身体も頭ん中も違いすぎるので、やめたけど、笑。

そこで、シャンプーリンスも思い切って買い替えました。
前から気になってた脱シリコン。市販の手頃価格のシャンプー&リンスはシリコンを初め様々な化学薬品が入ってて‥‥シリコンの膜が髪に着き、一時的にさらさらつるつるになるけれど、使い続けると、
毛穴のつまりや退色の原因や髪本来のチカラも弱まるそうな‥‥




いくつになっても‥‥_f0174982_871675.jpg
「john masters organics」
完全オーガニック(オーガニックと唱ってても、完全じゃない物って多いんだよねA◯E◯◯とか。)

ハーブの良い香りはとっても好みです。
ただ、今までつるつるの手触りに慣れてしまってるので、
洗い立ては少し軋む気がしてしまうけど、
使い続けて髪が強くなるといいな。





お値段はそれなり。(1本¥2000~3000)
手のネイルカラー等出来ない私にはこのくらいの投資は良しとしよう!


サロンは 「NORA」です。
表参道駅すぐで便利な上、サロンの中にお花屋さんがあったり、本が売ってたり‥‥
お洒落なんだけどやりすぎてない癒しの空間です。
そういえば、イケメンスタイリストさんが多い気もする、笑。
サロン難民の方、おすすめですよ〜♪

いくつになっても、綺麗でいたい!というより、汚いおばさんになりたくない!
と必死にあがいてる私なのです。

いくつになっても‥‥_f0174982_8261252.jpg
おまけ
今日ランニング中に見つけた 黄金の鯉!(見えますか?)
なんかご利益あるといいな‥‥おすそわけです。

by motti-alegre | 2010-08-03 08:28 | 雑感