小学校最後の運動会

小学校最後の運動会_f0174982_10574015.jpg


昨日は 我が子の運動会でした。
6年生、小学校最後の運動会。6年間って、ほんとあっという間です。

でも、見渡すと同級生のみんなも身体もすっかり大きくなり、6年の年月の重みを感じます。

我が子は‥‥‥
かけっこでは、ビリ。騎馬戦では、馬役。見所は特に無し‥‥です。苦笑。
親としては、男の子として、少しは負けず嫌いや真剣な姿……見てみたかったのですが、
やはり、そのかけらも見れませんでした。
優しく、面白いだけで良いのだろうか‥‥と夫婦で悶々。

高学年になると、だんだん、子供の世界も厳しくなります。
友達とのグループ争い。軽いいじめ。受験。進学。習い事。

私の子供の頃と今では、あまりに違う現実。
親として出来る事、すべき事って何でしょうね。。。
答えが無いから不安ですが、迷ってもいられません。





最近息子がハマってるスパム結びや、しそつくね。子供好みの甘めの卵焼き。
大好きなチリソースを付けて食べる春巻き。前日にリクエストされたアメリカンチェリー。。。
大好きなおかずばかりのお弁当を作りました。


小学校最後の運動会_f0174982_11255150.jpg

最後の運動会弁当でした。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2010-05-30 11:39 | 雑感