トマトのちから

トマトのちから_f0174982_16504182.jpg

トマトのおしり。


このこはいいおしりをしています。笑。
どの辺がいいかというと↓


トマトはお尻の部分から放射状の筋が多いこと。
‥‥甘くて美味しいしるしです。
時間をかけて細胞分裂を繰り返して、
子室を増やしたトマト。
子室の数=筋の数です。












今の季節、たくさんの種類のトマトがあって、買うのも迷いますねー。
このトマトはどんな料理に合うの?リコピンて聞くけど、いったい何?紫外線対策できるの?
トマトにはちょっとうるさい私。でも、もっと知りたいトマトのこと。


タイムリーな講座見つけました。
講師は雑誌やテレビでもご活躍の野菜ソムリエさん。
しかもうっとりする超美肌。お見かけする度、綺麗になってる美肌の秘密も聞かなくちゃっ!
(美しい人から習う‥‥って大事です。だって、説得力あるもんね。笑)

「トマトのチカラで〜夏美人〜」
5月20日(木) pm7時〜8時半
上野駅 徒歩7分/稲荷街駅 徒歩4分  アスペルジュ上野サロン
講師 野菜ソムリエ ERIKAさん
トマトのちから_f0174982_17284263.jpg


トマトの食べ比べや、お料理、
パンの試食もあり♪
申し込み、詳細は→ 5/18まで







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2010-05-13 17:31 | ベジフル