代々木にて。

代々木にて。_f0174982_2113424.jpg

代々ぶらでした。銀ぶらがあるんだから、代々ぶらも♪

パン好きさんならご存知。「tecona」
熱狂的信者を抱える、パン長、クープの神‥女王?の高橋雅子さんのベーグルカフェ。

お店でランチ。もちろん大量のベーグルを買って、お持ち帰りしました。
(奇しくも、今月はベーグルレッスン。人気のベーグルを頂いて研究です)

瑞々しい葉菜いっぱいのサラダは裏切らないお味で、食べ進めると、嬉しいサプライズがありました!ベーグルも食べ放題。カフェなのに、しっかりご飯食べた感じ。お腹空かして行けるカフェです。笑。

ベーグル‥‥ごろごろっと凄い具〜〜!手前から ほうれん草の生地にチーズと厚切りコロコロベーコン。/チョコ〜〜〜っみっちり。/りんごの蜜漬けがごろっと入って、シナモン風味
凄い手間ひま&¥ かかってそう。

そしてから1年半ぶりに、カフェオーナー雅子さまと、腕利きマダムと再会して、
濃いひととき(=お喋りまくり)を持てて楽しかった。
途切れる事無い会話の中で、ず〜っと、頭の中でぼんやり考えた事。‥やっぱり、才能と努力。少しの勇気と謙虚さ。好きな事への純粋さ。その道のメジャーとなるには不可欠の要素のようです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





代々木にて。_f0174982_2143546.jpg


これまた大人気。ドーナツカフェ「haritts」

クリームチーズドーナツ。
もちもちだけでなくて、ふわふわだけでもなく。もちふわしっとりが人気の理由でしょうか‥‥

あっという間に食べてしまうから、危険です。


楽しい休日でした。
by motti-alegre | 2010-05-06 22:02 | おいしいもの