mikuni MARUNOUCHI

丸の内ブリックスクエア ナチュラルフレンチ「mikuni MARUNOUCHI」 
でデートでした。(と言っても、見目麗しき女性とですが‥‥)

食事に行っても殆ど写真撮りません。お店の方に断るのもちょっと面倒だったり、
何よりも早く、目の前の物食べた〜い♪って感じなんで。

でも、こちらは紹介したくて、2回目にしてやっと写真撮れました!って、iphoneなんであまり綺麗じゃないのですが‥‥実際のお皿は、彩りももっと美しかったです♪


f0174982_846782.jpgf0174982_8461865.jpgf0174982_8462772.jpg





















この他にも前菜にブロッコリーのスープ。食後にコーヒーとひとくちサイズのカヌレ。

江戸野菜に力をいれていて、箸で食べれるフレンチです。
店内は季節の花々がモダン且つ力強く随所に飾られてて、目も楽しめます♪

実は、こちらのお店。私の生徒さんのご家族がミクニシェフとコラボされてます。レストラン1階に店舗もあります。お花屋さん 「Hanahiro」

もちろん、お知り合いの店ってこともありますが、野菜の素材感たっぷりで、華やかなのに胃もたれしないコース料理の流れ‥‥とても気にいってます♪
私はワインなんかを頂いちゃうので、(笑)デイリー飯には¥厳しいですが、
おともだち、カップルでゆっくり語らうおデートなんかにぴったりですよ♪

ブリックスクエアには私のもう一つのお気に入り、「PASS THE BATON」もあります。

丸の内界隈に行かれる際には、この2店、おすすめです!

f0174982_92841.jpg食事後は色々お店を覗きつつ、歩いて銀座まで。
マルコリーニで〆。
熱いホットチョコをなめつつ、熱く濃い仕事談義したりして、女の話は尽きないのでした。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
トラックバックURL : https://mottia.exblog.jp/tb/13162221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2010-03-21 09:06 | おいしいもの | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben