習い事

今でこそ、先生‥‥と呼ばれる私ですが、ず〜っと、習い事が大好き!
人から学ぶ事。技術や知識を得るのはもちろんだけど、先生の人となりから、センスや思考の指針を頂くチャンス。


今月から新しい教室へ。野菜料理教室。
お野菜のお話をたっぷり。本やネットの情報でなく、生産者の話や野菜の今!が分かる教室。
お料理もシンプルで私好み。月一回の楽しみが増えました♪




そしてもうひとつ。
ここ数年長く通っていた料理家の先生の出版個展に行ってきました。
(先生はお引っ越しのため、今、教室はクローズになってしまいました‥‥涙)

習い事_f0174982_1219077.jpg

習い事_f0174982_1220740.jpg料理家 細川亜衣(旧姓 米沢)さん。
とても多くの事を学びました。

誰にも真似の出来ないスタイルですが、

見た目だけでなく、凛とした美しさ。
潔い美味しさ。

ほんと、毎回素晴らしかったです。









私のスタイルは?
まだまだ。(苦笑)
いつかは‥‥♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2010-01-16 12:36 | 雑感