静かなクリスマス。

静かなクリスマス。_f0174982_12334046.jpg

なんちゃって北欧風クリスマス。
私は1年頑張ったにも関わらず、サンタさん来ませんでした。ちっ。不機嫌。(悲)
息子には、来ました。サンタさんへのお手紙通り。i pod touch。小躍り。(狂喜)
マイカはクリスマスの日も点滴注射。(泣)
夫は税理士さんと、今年最後の振り返り。(号泣)
そんなこんなで、クリスマスの夜です。

静かなクリスマス。_f0174982_11502271.jpg静かなクリスマス。_f0174982_11503389.jpg







静かなクリスマス。_f0174982_11524910.jpg










ありゃりゃ‥‥パイシート無惨に。まいっか。








静かなクリスマス。_f0174982_1155759.jpg
本日のお品書き

牡蠣のチャウダーつぶれ!パイ包み

サーモンとあやめかぶ重ねただけサラダ

たこの簡単カルパッチョ

ハーブてんこもりワイルドチキン

ちょっと生焼けだった?しいたけフライ

ドライトマト入りリースパン

お飲物
シャンメリー他













静かなクリスマス。_f0174982_12352154.jpg

大の苦手。ホールケーキ。
チャレンジしてしまった。

昨年は息子が作ってくれ、個性派ブッシュドノエルだったのに。
今年は、i podに夢中で、見向きもしてくれない‥‥淋


スポンジは美味しいけど、
クリーム‥ナッペ‥絞り出し‥。微妙
買うより経済的って事で。来年はやはり息子に頼もう。







静かなクリスマス。_f0174982_1231394.jpg




毎年、似た様な家族の風景。
家族みんなで、足下で寝てるマイカを気遣う、
静かな夜となりました。













にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-12-26 12:52 | 雑感