泣きながら生きて

最近、映画を見てます。

先日はご存知。マイコー!「THIS IS IT」
1人で見に行き、何度も泣きそうになり、感動。でも、お隣にいたお若く綺麗な女の子グループが号泣してたので、おばさんは堪えました。(笑)

そして、私にとって、クリスマスプレゼントの様な作品。
「泣きながら生きて」

これは、もともとテレビのドキュメンタリー番組でした。
たまたま見てた私は、胸が痛くてその場から動けない程感じた作品。
思いある人達の尽力で映画化されました。
とある中国人一家の10年を追った映像。
お父さんが線路を歩くシーンは目に焼き付いてます。


「15年前日本へ来た時、人生は哀しいものだと思った。人間は弱いものだと思った。
でも、人生は捨てたもんじゃない」

この一家から、この映画から、受ける事。凄いです。

ほんとに、ほんとにおすすめします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-12-03 10:27 | 雑感