シンシア・シェリー・サッシー

シンシア・シェリー・サッシー_f0174982_22541252.jpg


シンシア、サッシー、シェリー‥‥‥と聞いて、ピンっとくる方‥‥‥
素晴らしきベジラーです!私はベジラー失格??

こちらを頂いて、このジャガイモの品種、知りました!

少し前、ちゃぶーんのサイトで、
「あったかじゃがいも料理」テーマで優秀トラックバック賞に♪♪

賞品は‥‥じゃがいも3種+ジャガイモレシピ本でした。

ちなみに、応募記事は土鍋deパン
左から
・シンシア〜肌がキレイな卵形ポテト。冷蔵すると甘みが増し、非常に美味しくなる。
・シェリー〜赤皮で艶のある良食味ポテト。赤皮品種の中では内部異常が少ない。
・サッシー〜チップ適性の高いゴールデンポテト。でん粉価が高く食味も良好。
モッチー〜パン好き、酒好き、野菜好き。誉められると非常に頑張る。
ジャパンポテトのサイトより(モッチーは無関係)

まずは、蒸して美味しい塩で食べ比べしたいです!

ちゃぶ―ん様、ありがとうございました♪

毎月テーマが変わりますが、このような嬉しい賞品もあるので、ご覧になられる事、オススメします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
by motti-alegre | 2009-11-25 22:55 | ベジフル