子育てママパパの為のパン食育教室*終了御礼*

本日、大雨の中(苦笑‥‥日頃の行い、一応いいはずなんだけど)、
赤ちゃん連れで来て下さりました!!
無事に&和やかに楽しく講座を終了致しました。

初めてパンを作る方。
初めてお子様を預けて自分の時間を楽しまれた方。
初めて聞く環境問題や食育の話。
初めて会う人々との交流。

参加者の方々のきらきらとした表情や、笑顔‥‥
スタッフのみんなで、参加者の皆様のより良い満足を求め、作り上げて行く喜びを感じる事‥‥‥
それは、上手にパンが焼ける事よりも何よりも、私が目指していた全てでした。
私1人のちっぽけな力では、こんな達成感は味わえません。唯、感謝。

講座の最後、皆様が「ありがとうございました。」と笑顔でご挨拶を下さりました。
でも、私の方が、皆様に「ありがとうございます。」の気持で一杯でした。

講師というのは、教える事よりも、より多くの事を学ばせて頂くお仕事なのですね。

ちょっと、おセンチ(やっぱり昭和なのよ♪)になる位感動の一日でした。

でも、やっぱり、写真1枚撮れない、余裕ゼロの私です。
後日講座の模様をご紹介させて下さいね。

明日は大阪での新しい出会いがあります。
今日の興奮と、明日の楽しみで眠れないかも。
お肌ぼろぼろでも、頑張りマッスル!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
トラックバックURL : https://mottia.exblog.jp/tb/12199151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by motti-alegre | 2009-10-26 21:05 | パン | Trackback

 モッチ&ベントンフードコンサルティング オフィシャルブログ代表取締役 坂口もとこ メニュープランナー坂口もとこのBlog          仕事と日々の美味しい暮らしを綴っています。


by motti-ben